So-net無料ブログ作成
検索選択

動物番組いろいろ [生き物いろいろ]

動物番組めじろおし?今生き物にサンキュー放送中!    TBS 系列。。。終わってるーー( ノД`)…
HK で、動物の赤ちゃん!放送中ーーー 9時から、フジテレビ系列の ホンマでっかテレビ、、、動物園特集ありー
0時からのNHK  Eテレ スイッチインタビューの再放送もおわすれなくーーーー。


山極先生再放送 [類人猿]

今夜深夜0時Eテレのスイッチインタビューは、山際寿一x関野吉晴。本放送見落とした方はぜひ~(^_^)v ゴリラ好きの方、冒険好きの方にはわくわくな番組に違いないです(^_^)v

ゴリラの先生「山極寿一先生」の対談番組!!! [類人猿]

あまりに久々な上、相変わらずの当日のお知らせでごめんなさい。

あのゴリラ研究のパイオニアの
山極寿一先生の対談番組が今夜放送されます~

2015/8/15 NHK Eテレ 午後10時からの番組
「SWITCHインタビュー達人達」
●京都大学総長山極寿一×冒険家関野吉晴●
私には興味深くないわけなぁい!!!

ご興味ありましたら是非ご覧くださいませませ。
再放送は
★8/20日 19日水曜の深夜~20日木曜の時間帯
午前0時~1時です。

それにしても昨年山極先生が京大の総長になられると知ってびっくりでした。
個人的にはすごいなあ、うれしいなあと思いつつ、アフリカでのフィールドワークがあまりできなくなるのかも?とちょっとさびしくも…
今後もゴリラ調査ちょくちょ先生行けること祈りたいです。

就任びっくりのもうひとつ
水族館人にあこがれた勉強中の青年にであって久しく…長年陰ながら応援してましたが
なんと!館長さんになってた~  いや、きっとそうなるって期待してたけどね(^^♪

相変わらずコメントもらってもお返事書けないかもでごめんなさい。






タグ:ゴリラ 冒険
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。