So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれた生まれた~日本の動物園初4世のゴリラの赤ちゃん [類人猿]

妊娠がわかってから、ずっと心待ちにしてました。
京都市動物園
モモタロウ、ゲンキ!
おめでとう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000019-mai-soci

色々と書きたくなることがいっぱい!
でも今ゆっくり書いてられな~いm(__)m

めでたいめでたいとにかくめでたいです~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今夜12月17日(土)の夢どうぶつ大図鑑。チンパンジーのタカ、続編放送。 [類人猿]

直前のお知らせですみませ~ん。

先月お知らせした、一人ぼっちのチンパンジーを群れに返すお話の続きが
TBS系列
「夢!どうぶつ大図鑑」
http://www.tbs.co.jp/doubutsudaizukan/
今夜12月17日、7時~(2時間スペシャルです)
放送されます。

以下解説の内容です。

育児放棄され人間の手で育てられる事になった2歳のチンパンジー・タカ。
彼は人間の手によって育てられたため、他のチンパンジーを怖がるようになってしまった。
このままでは一生ひとりぼっちで暮らさなければならなくなる。
そんなタカに手を差し伸べたのが、日本有数のベテラントレーナー・堤秀世さん。
タカとトレーナー堤さん、運命的な出会いと日常に密着する感動ドキュメント。
今回は、そんなタカと堤さんのもとへ高橋克実が訪れる。
前回、堤さんのもとでトレーニングをしたタカは、はじめて大人のチンパンジーと対面。恐る恐る心を開く兆しを見せたタカだったが、あれからどうなったのか?
今回、堤さんはタカのため同じ年頃の幼いチンパンジーを対面させることに…。緊張の瞬間を見守る高橋克実。果たしてタカはチンパンジーとして心を開く事ができるのか・・・?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。