So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴリラの先生「山極寿一先生」の対談番組!!! [類人猿]

あまりに久々な上、相変わらずの当日のお知らせでごめんなさい。

あのゴリラ研究のパイオニアの
山極寿一先生の対談番組が今夜放送されます~

2015/8/15 NHK Eテレ 午後10時からの番組
「SWITCHインタビュー達人達」
●京都大学総長山極寿一×冒険家関野吉晴●
私には興味深くないわけなぁい!!!

ご興味ありましたら是非ご覧くださいませませ。
再放送は
★8/20日 19日水曜の深夜~20日木曜の時間帯
午前0時~1時です。

それにしても昨年山極先生が京大の総長になられると知ってびっくりでした。
個人的にはすごいなあ、うれしいなあと思いつつ、アフリカでのフィールドワークがあまりできなくなるのかも?とちょっとさびしくも…
今後もゴリラ調査ちょくちょ先生行けること祈りたいです。

就任びっくりのもうひとつ
水族館人にあこがれた勉強中の青年にであって久しく…長年陰ながら応援してましたが
なんと!館長さんになってた~  いや、きっとそうなるって期待してたけどね(^^♪

相変わらずコメントもらってもお返事書けないかもでごめんなさい。






タグ:ゴリラ 冒険
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

haoco

うんうん!
ワタクシは
番組に気づくのが送れ、
後半の関野さんお話から見ました。
アハハハハ、、、、!
TV自体が無く、、、、、!
それでも、TV欄を時々チェックしちゃう元テレビっ子です。
ヒト族って、失敗しても、諦めが悪く、
また、挑戦するから、前進してきたんですって、、、、、!
アハハハハ、、、!
ワタクシ、諦めが早いほうですが、
懲りない性分です。
アッ、、、、!
ちょっと違ったかなぁ、、、、、!
by haoco (2015-08-16 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。