So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜12月17日(土)の夢どうぶつ大図鑑。チンパンジーのタカ、続編放送。 [類人猿]

直前のお知らせですみませ~ん。

先月お知らせした、一人ぼっちのチンパンジーを群れに返すお話の続きが
TBS系列
「夢!どうぶつ大図鑑」
http://www.tbs.co.jp/doubutsudaizukan/
今夜12月17日、7時~(2時間スペシャルです)
放送されます。

以下解説の内容です。

育児放棄され人間の手で育てられる事になった2歳のチンパンジー・タカ。
彼は人間の手によって育てられたため、他のチンパンジーを怖がるようになってしまった。
このままでは一生ひとりぼっちで暮らさなければならなくなる。
そんなタカに手を差し伸べたのが、日本有数のベテラントレーナー・堤秀世さん。
タカとトレーナー堤さん、運命的な出会いと日常に密着する感動ドキュメント。
今回は、そんなタカと堤さんのもとへ高橋克実が訪れる。
前回、堤さんのもとでトレーニングをしたタカは、はじめて大人のチンパンジーと対面。恐る恐る心を開く兆しを見せたタカだったが、あれからどうなったのか?
今回、堤さんはタカのため同じ年頃の幼いチンパンジーを対面させることに…。緊張の瞬間を見守る高橋克実。果たしてタカはチンパンジーとして心を開く事ができるのか・・・?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る