So-net無料ブログ作成
検索選択

コオロギ放しました。 [昆虫・虫・わーむ系]


前の記事の、謎のコオロギ
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09-1

今日土手の草むらに放しました。♀に出会えるといいのですが。

もう少し飼っていようかなと思ったのですが………
どうも…
彼が原因で、ばったここの所寝不足になってたみたい。毎日なんだかだるくて…睡眠時間はしっかりとってるはずなのに。

昨夜は特にひどかった。大音響で一晩中鳴いててて
何度も何度も寝てるけど覚醒してました。これでもう放そうと思いました。

風呂場に置いてたのですが、それでも私の寝てるところまでしっかり聞こえてくる声でした。

それにしても、捕獲できてよかったなあ。
寝床の側の家具の隙間とかに入り込んで鳴かれたら。きっとまともに眠れなかったに違いない。

ハラオカメコオロギの鳴き声
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/haraokame.html

このように静かに鳴くときもあるんですが
気合入れて鳴くとまさにダミ声の目覚ましのアラームです。
あの小さな体であの大音響。音の振動で、体おかしくならないのか?
と思ってしまいます。

タグ:コオロギ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

gaucho

大ちゃん元気そうですね。良かった。
今年は鈴虫でも飼ってみようかとおもっていましたが、
やめておいた方が良さそうですね。

by gaucho (2010-09-15 00:51) 

batta

gauchoさん。
ありがとうございます。大ちゃんだいぶ落ち着いてきてるみたいです。

鈴虫だったら、音がやわらかいので、そんなにうるさくないかも
でも気合入れて鳴いたらやっぱりうるさいかな…(^^);
今回のコオロギは、あまりの音のでかさに参りました(^_^;)


by batta (2010-09-15 14:03) 

Haoco

子供時代は
虫さん達に弱虫なHaocoでした。
しっかり弱気は隠し通していました!
人前では平気な顔して捕まえたりもします!
実は大人になった今でも内心は気後れします!
コオロギ、バッタ(ごめんなさい!)カマキリ、カブトムシ類ぐらいは大丈夫かな!





by Haoco (2010-09-16 09:31) 

batta

Haocoさん。
意外でした~。てっきりお好きかと思ってたです(^_^;)
でも、大嫌いではなさそうでよかったです。
私は小さい頃から大好きで、芋虫類も色々飼ってたりしました。
ほんとは、カエルやトカゲも飼いたかったのですが、それらの類は
母が許してくれませんでした。笑
by batta (2010-09-16 17:25) 

Ranger

なかなか元気なコオロギ
今度は自由になって彼女探しですね^^
by Ranger (2010-09-22 15:50) 

batta

Rangerさん。
素敵な彼女みつけてくれてるといいですね。
by batta (2010-09-23 11:25) 

みゅうみゅう

ご無沙汰しています^^;
お元気でしたか?
なかなかコメントにも来れず、申し訳ありませんでした。

家でコオロギ発見!@@!
それは、驚きの珍事ですね~~~。
無事、女の子見つけられるといいですね~。
がんばれ!コオロギくん!
by みゅうみゅう (2010-10-04 23:12) 

batta

みゅうみゅうさん。
こちらこそ、ブログ復活されてるのに気付いているものの
コメントできずでいます~m(__)m

広い草原に放したのですが、♀ををみつけてくれてるといいなあ。
実は…
なんと部屋の中であれからすぐ、♀を発見したんです。
♂を放す前、ものすごい大音響で鳴くようになってたのは
♀の気配に気付いていたかのも?
鳴く音に誘われて♀もやってきたのか?
今になってはわかりませんがびっくりでした。

♀は♂とは違う場所に放しました。
同種の♂の声を耳にしたので、そのそばに…。



by batta (2010-10-05 11:10) 

株の買い方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の買い方 (2012-12-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る