So-net無料ブログ作成
検索選択

’07秋:みさき公園での作品展・会場風景 [生き物とアート]

昨年秋に開催されました。
麦畑耕生「みさき公園開園50周年記念どうぶつ陶彫作品展」

今頃になりましたが、(4ヶ月以上たっちゃった(^_^;) m(__)m)会場の様子を紹介します。
意外と上手く撮れた写真がなくって、写真選びに悩んでました。 でもいっぱい紹介しちゃいます~。(^O^)/

入り口看板と….jpg

会場設営前日には、担当の方と、海岸で石拾い。
あんなにまるっこい石がたくさんある海岸を初めて見ました。 まるで河原みたいでした。

日が暮れて、街灯の明かりを頼りに落ち葉を集めたり
いい思い出になりました。 ほんとにお世話になりました。

はっと思いついたことがあり で
設営に際してブルーシートがあればほしいとお伝えし。 ホテルに戻る途中でサランラップを買って帰りました。

土と、下に敷きたかったブルーシート
イベント期間中でみなさんてんてこ舞いの中、用意していただきありがたかったです。

みさき・飾りつけ1ブログ.JPG

ブルーシートに先ずは落ち場を敷き、サランラップを敷き詰めて川を、手前は海。
左側は草原、右側は山里?っぽく作ってみました。 奥には温泉など…(^^) 
背後に鳥達や大き目の類人猿作品色々

みさき・飾りつけ完成ブログ.JPG

完成したところ。プレーリードッグ一家を少し角度をかえて 撮ってみました。

みさき・スナメリや豚ブログ.JPG

上からみた右側と、ちょっと近寄ってみたところです。
豚の親子、楽しんで下さる親子が結構沢山いらっしゃって、思わず(^^♪(^^)v

みさき・カバ川星亀他ブログ.JPG

川の上流付近と、右は温泉のそばです。
猫が杭の上でまったりとか…(^^)

みさき・カピ温泉他ブログ.JPG

カピバラの温泉、カピバラさんグッズの影響でしょうね
指差して「カピバラさんだ~」って行ってくださるお客さんが結構いらっしゃいました。♪
温泉の奥にも、モモンガ、リス、雀さんとかも居ました~ 。

みさき・相撲チュ&ゴリラブログ.JPG

チューチューのお相撲大会と、ゴリラの群れです。
今までで一番ゴリラの群れっぽい展示ができたように思います。
ちょいと角度を変えると、ゴリラさん達こんな感じ、画面右はじにそれを眺めてるチンパンジーが?(^_^)

タヌキを見るゴリラ別角度.jpg

新聞でとりあげていただけたこともあって
たくさんのお客さんにみていただき、お話もできて、楽しい3日間でした。


●おまけ…
みさきアナグマ・アマガエル.jpg

キツネや、アナグマ、アライグマもいましたよ~。
宿泊していたホテルは、関空が遠くに見えました。

みさきホテルから見える関空.jpg
夜は、昼間より飛行機の音が良く届いてたように思います。
ライトが動いてゆく離着陸の様子を、ついつい見ちゃってました。

スタッフのみなさん、イベントの真っ最中であり、来年度に向けてのみさき公園大改装の準備など
はんぱじゃない忙殺の中、色々お手伝いいただき、ありがたい限りでした。

9月には、新しいイルカプールが完成予定とのこと、とっても楽しみです~\(^o^)/





●ばった、7月に、Wildlifeart動植物画展に参加します。詳細はこちら↓
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2008-03-31
でも…グループ展なので、この記事のようなバラエティー満点の展示にはならないです…m(__)mm(__)mm(__)m


●この他ばったの作品の写真や、情報をご覧になりたい方はカテゴリー「生き物とアート」をご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

みゅうみゅう

わ~可愛い(*^□^*)
素敵です~♪
この写真もいい感じ。。。
夏のグループ展が楽しみです!!
by みゅうみゅう (2008-04-08 20:35) 

batta

みゅうみゅうさん。この展示では、秘蔵っ子も多いのでにぎやかでした。
グループ展では、そんなに場所をとれないので、展示作品は少ないです。m(__)m、こんなに色々は無理だけど、バラエティーのあるものにしたいですね。
個展だと、数的には、この倍くらいの数の作品を展示することもありますよ~。
by batta (2008-04-09 00:14) 

わお

すご~~~~く素敵です。
ラップの海も素敵だし、ヘイキューブや落ち葉でこんなに素敵な展示が出来るなんて!!動物たちの息遣いが聞こえてきそうな、とても素敵な空間ですね。ああ、やっぱりぜひばったさんの個展に行かねば・・・。
by わお (2008-04-09 21:44) 

batta

わおさん。ありがとうございます。
この時の展示、思いつきでやったことがほんとうまく表現できてうれしかったです~。
百貨店でやる個展では、こんな演出できないですが…(^_^;)
来年の広島など、多少でも近いところでの機会で、近くまで来られることがありましたらぜひ覗いてやってくださいね~。
by batta (2008-04-09 23:59) 

みさき公園支配人

みさき公園での作品展ありがとうございました。こうやって眺めてみると、たくさんの方に楽しんでいただいたことを思い出しています。また、何かできるといいですね。
by みさき公園支配人 (2008-04-11 18:38) 

batta

みさき公園支配人様。\(^o^)/コメントありがとうございます。
会期中ならびに、その前後と…大変お世話になりました。
頻繁には色々とはできない身ですが(^_^;)
いつかまた、なにか素敵な企画ができるといいなあと、私も思っております。

by batta (2008-04-11 21:38) 

Ranger

おぉ~^^すごいなぁ
しかしブルーシートにサランラップ!ナイスアイデア^^

スタジオにも頂いたちゅーちゅーさん元気にしていますよ^^
by Ranger (2008-04-13 14:08) 

batta

Rangerさん。かわいがってくださってるんですね~♪。ありがとうございます。
ブルーシートは前からなんとなく使えそうって思ってたのですが、前日にひらめいたサランラップはほんとにGOODでした。
シワをよせると波みたいにもなりますしね~。

なにより、ブルーシートは最後の片付けが楽でした~。あとで掃除機がけするのも少しですみましたしね。(^^)v



by batta (2008-04-13 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る